風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

北海道の写真文化の灯を守ろう

7月1日に富士フイルムフォトサロン札幌の閉鎖が決まりました。
2002年に札幌に誕生してからお世話になってきました。

e0083559_21553871.jpg


ここで毎週のように行われてきた個展やグループ展で多くの作品を見て
感動して、憧れて、勉強して、目標を抱いて・・・
そして私もここで念願の写真展を開くことが出来ました。

札幌ではもう一カ所大きなギャラリーが閉鎖になります。

景気が悪くて、マイナス赤字を出す分野に投資は出来ない・・ということでしょうけど
企業の役割って文化を育成することもあるんじゃないかと思うんです。

北海道のプロ写真家が存続の署名活動を行っています。
署名用紙をダウンロードしてお使いいただけます。
1枚全箇所が埋まらなくても結構です。
FAXまたは郵送でNPO法人にご送信いただけたら幸いです。

どうぞご協力 宜しくお願いします。
↓ NPO法人北海道写真家ネット The North Finder
http://northfinder.jp/activities/post_59.html
[PR]
by landscape-stories | 2009-08-03 21:57 | 撮影