人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛の温泉

2泊も車中泊をすると、いいかげん路上で生活をしているひとのような香りがぷ〜んとしてきます。
気のせいなら良いのですが・・・

美瑛の温泉_e0083559_0301685.jpg


水が苦手なので、お風呂もあまり得意じゃないです。
じっと浸かっていられないので、カラスの行水です。
熱いお湯に「あ”””〜〜」とか唸りながら、ちゃちゃちゃと入ります。

でも!毎日お風呂には入ってますので、引かないでくださいね (^0^;)
何が嫌かって・・・お風呂から出て髪の毛をブローするのがめんどう。
いっそう風呂上がりだけ、丸刈りにでも・・と ついバリカンを手にしてしまいそう。

そうそう 水が苦手な話でした。ん?温泉の話でしたか?
匂う話でしたっけ??

でも 何故か温泉は大好きで、常にお風呂道具は持ち歩いています。
昔 くじいた足が温泉に入っただけで治ったんです!
登山の後で温泉にはいると翌日も筋肉痛にはなりません。

はい、原人に近いので筋肉が実に素直です。
蘇生が早いんでしょうかね。

美瑛に来るとたいていこの白金温泉に来ます。
十勝岳温泉の吹き上げ温泉も良いのですが、あそこは混んでますからね。
おばちゃんたちとの 洗い場争奪戦にいつも負けてしまうので 避けてます。
撮影の時は睡眠2時間とかですから、風呂上がりには休憩室で爆睡したい。。
そんなときは 白金温泉です。

今回の撮影最終日(ってか二日目ですが)は ドカジャン着ていても冷えて寒かったので
運転しながら何度くしゃみをしたことか・・
ガードレールにぶつかりそうになりました。

美瑛の温泉_e0083559_0334085.jpg


札幌に帰るまでに風邪引きそう〜〜と思いながら車を走らせていると
「早朝温泉」ののれんが見えたような気がして引き返してみました。
6時半だけど やってるんだろうか・・・

美瑛の温泉_e0083559_0354416.jpg


ハイランド ふらの温泉 6時からやってます。
by landscape-stories | 2009-09-26 00:40 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories