人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりのミーハーです

本日 元日本ハムファイターズ ピッチャーだった立石さんが
職場で講演してくださいました。

2007年に引退して現在は日ハム球団のアカデミーコーチとして
中学生の指導や講演会などに忙しくされています。
日ハムが北海道にきて強くなった理由を、個人型野球から
北海道のファンのために勝とうというつなぐチーム型野球に変わったことが
大きい一因だとおっしゃってました。

負けても負けても最後まで「がんばれ、がんばれ」と応援してくれる
北海道のファンを大切に考えてくれるファイターズの選手の思いが嬉しく思いました。

また、時には「がんばれ」という応援が重荷になってしんどいときもあるけれど
「がんばれ!」と声援してくれる人全員が自分を見てくれているんだといういうことに
勇気ももらっている、そのことに気がつきました という言葉を
自分にオーバーラップして聞いていました。

写真をただただ楽しくて撮り歩いていた頃から考えると
今はどうなんだろう・・・楽しいばかりじゃなくて、撮れない苦しさ、何も感じれない焦り・・
そんなことのほうが多くなりました。

その度に がんばれ と言われる。 がんばれって言われてもどう頑張ったらよいのかわからない。

でも、そう・・・「がんばれ」って言ってくれる人はちゃんと私のことを見てくれているんだって
今日の立石さんの言葉を聞いて なんだか感動しました。





で、実は わたくし かなりのミーハーです。

おばさんになってからは 一緒に写真撮ってください!って言えるようになりました。
昔はお店に行って買い物も出来なかったというのに・・(爆)

これを老後の楽しみに 追加していこうと思っています。

今日の立石さん 格好いいし声もステキでした。

かなりのミーハーです_e0083559_23115962.jpg


今年の7月 写真展で 佐野史郎さんと。
こういう難しいことを考える人が好きです。(*^_^*)

かなりのミーハーです_e0083559_23134820.jpg


これは家宝ものです。世界的な写真家マイケル・ケンナさんと 美瑛の五稜でばったり

かなりのミーハーです_e0083559_23145755.jpg

by landscape-stories | 2010-03-02 23:15 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories