風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

糠平へ 水芭蕉を探して

2月に糠平に行った時にこの日を予約してきました。
5月の下旬が水芭蕉の咲く季節だからです。
糠平の春は1ヶ月遅くやってきます。

e0083559_23182185.jpg


今回は夕張経由で行きました。先週調査していた所に桜が咲いたかな・・
一人なら夜の家に出て、丁度夕張で朝を迎えるようにしたかったのですが
今回は両親が一緒です。 ので、朝6時に出発。

先週調査で走った時にはまだ色味がなかったというのに
もう桜は散ってしまっていました。
桜の命は2日くらいだったのでしょうかね・・

e0083559_2319539.jpg


ここは 夕張の街でも鹿島というところで2万人という大勢の人が住んでいました。
一人一人に歴史と大切な想い出のある場所。
ここに咲く桜やスイセンの花をどんな思いで育てていたのでしょう。
そんなことを思いながら、あちらこちらをすこし歩いてみました。

e0083559_23235739.jpg


人の住んでいた街の跡・・・鹿が歩いていました。

e0083559_23243858.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2010-05-23 23:29 | 撮影