風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

糠平へ 水芭蕉を探して 2日目

写真を撮らない人と行動を共にするのは大変です。
夜明けは3時57分となっていたので10時過ぎには布団に入ったのですが
父は アルコールのピッチが更に進み・・テレビの音が・・・
眠れない  014.gif

結局一睡もせずに 撮影へ!!!(がんばるぞ!)

然別湖までに行く間に糠平の街を見下ろせる場所があります。
そこで日の出を待ちましたが、霧雨・・・寒かったのでドカジャン着ました。
気温2度・・まだ路肩には雪が多く残っています。

水芭蕉は白い苞のまましなっと折れていたのは、雹が降ったためらしいです。
2、3日の命だったのですね。

e0083559_23363114.jpg


e0083559_2337133.jpg


然別湖はまだ所々 氷が浮かんでいました。
まだ春浅い然別湖を一周して 7時半には宿に戻り 温泉に!
あ〜〜 極楽極楽・・  途中寒かったので身体が冷え切っていました。

次に来れるのは いつかな。

糠平源泉郷 中村屋さんに写真を飾っていただきました。
額はお手製です ^^ 

e0083559_2341067.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2010-05-23 23:41 | 撮影