風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

日曜日は

久しぶりに美瑛に行きました。
今回はひとりで・・・

e0083559_292451.jpg


雨が降れば・・と思ったのですが曇天でした。
急に暑くなったからなのか 畑は荒れてるように感じました。
下草もけっこう伸びているところが多くて・・

畑に出て クワで雑草を刈っている人はお年寄りやおかあさんが多くて
植えている畑の中と同じくらい 道具や畑の周りを
丁寧に扱っているのも そんなお年寄りに感じますが
さすがに手も回らないほど雑草の成長が早かったのでしょうかね。

荒れた土地を見ていると なんだか寂しくなってきました。
寂しくなって・・お昼には美瑛を後にしました。

e0083559_294018.jpg


美瑛の撮影中に・・・また夕張に行きたくなって・・

誰かさんが、小さい頃遊んだ路地の跡を行くと
また幼いシカの子が悠々と歩いていました。

「しっぽを振っていたんだよ!」ってその誰かさんに教えると
「犬じゃないんだから、警戒してただけでしょ?」って笑われちゃいましたが。。。

本当に何度も何度もしっぽを振って、
ぜんぜん逃げようともしなかったのに・・・

私には、夢の跡で遊ぶ子供に見えました。
この前はキツネの子供だったしね。

e0083559_295441.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2010-07-13 02:14 | 撮影