風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

カラマツの黄葉

私のおすすめ紅葉スポット!
e0083559_18204961.jpg富良野美瑛の秋は紅いモミジの紅葉より黄色いカラマツ林の黄葉が美しい。
モミジの紅葉もその年でいいとき良くないときがあるけれど、カラマツもそう。
あっという間に茶色になって落ちてしまう年もある。
今年は黄色い色がかなり美しい。この黄色が午後の斜陽に黄金色に輝くとき、それはそれは美しい。

ここしばらくずっと土日の天気が悪かった。今週もお日様は見込めない。
そんなときの週中日の旗日はホントに嬉しい。
毎回ながら真夜中の旅立ちは腰を上げるまで億劫なのですが、朝のダイナミックな展開を見たいためにいつも旅立ちは真夜中だ。
何がいやかって・・・飛び出してくる動物に終始気を配る運転はかなり疲れる。
時間的には2時間半とさほど遠くないのだけれど、間の三笠←→富良野間の山道が結構疲れてしまう。
今日も飛び出てきた方々 鹿の親子 1組 何故かネコ 2匹 タヌキの親子 1組 キツネ 1匹

まぁそれも「くぅぅ~~」っと泣けるような朝を迎えたときにはチャラになるんですけど、今日はチャラになりませんでした。(x_x)
場所の選択が的を得ていなかったのか・・・・

それにしても今年のカラマツの黄葉はとてもきれいです。
[PR]
by landscape-stories | 2005-11-03 18:32 | 撮影