風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

♪ 写真展のお知らせ ♪

お知らせばかりでスミマセン。
個展の準備やら写真協会のお仕事やら、さぼりやらで
シャッターの押し方も忘れてしまいそうです。
それより、カメラの電池が放電しているかも。

e0083559_23215594.jpg


いよいよ来週26日(金)から、富士フイルムフォトサロン札幌で
「第8回美しい日本の風景100人展」が札幌で2週にわたり開催されます。

私の写真は前半の春・夏の部で展示させて頂きます。

27日(土)14時から16時までは、サロンの特別会議室で、辰野清さんと
石川編集長とのフォトトークがあります。
昨日問い合わせてみたところ、まだお席に余裕があるとのことです。

辰野さんは、雑誌「風景写真」の前田真三賞出身の写真作家さんで、特に冬の表現に関しては一枚の写真に繊細なストーリーが描かれていて、それが日本画のようでもあり、私も楽しみにしています。

12月に東京の富士フォトサロンで一足早く作品展とオープニングパーティに出席し
翌日、小松ひとみさんと石川編集長のトークショーに出席して参りました。
プロの写真家の視点、雑誌の編集者としての視点にふれ、勉強になりました。
お二人のかけあいがまた和やかな雰囲気を生み、楽しい時間でした。

北海道に全国メジャーな写真家がいらっしゃることはなかなかありませんので
今回の辰野さんのトークと写真の解説は楽しみです。

http://fukeinews.exblog.jp/19665308/

webからでもお申し込みができます。
[PR]
by landscape-stories | 2013-04-19 23:32 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lansca.exblog.jp/tb/20318509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-04-21 21:32 x
例のあの写真かい?
あれ、いいよねぇ!
絶対見に行くわ!
スザさんのお笑いショーは、ないの?
白がバックダンサーしちゃるぞ!
Commented by landscape-stories at 2013-04-22 00:36
白ちゃん、そうなの。
白ちゃんに借りたレンズを変えそうと思って近道に通った支笏湖で撮ったあの写真です。
粘って通って撮った写真もいいけど、ぷらっと立ち寄って(呼ばれた?)撮らせてもらった写真もいいもんだね。
お笑いショーは11月に・・・。
話が尽きたら、時間伸ばしにバックで踊って下さい (^0^;)