風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

♪ 写真展のお知らせ ♪

お知らせばかりでスミマセン。
個展の準備やら写真協会のお仕事やら、さぼりやらで
シャッターの押し方も忘れてしまいそうです。
それより、カメラの電池が放電しているかも。

e0083559_23215594.jpg


いよいよ来週26日(金)から、富士フイルムフォトサロン札幌で
「第8回美しい日本の風景100人展」が札幌で2週にわたり開催されます。

私の写真は前半の春・夏の部で展示させて頂きます。

27日(土)14時から16時までは、サロンの特別会議室で、辰野清さんと
石川編集長とのフォトトークがあります。
昨日問い合わせてみたところ、まだお席に余裕があるとのことです。

辰野さんは、雑誌「風景写真」の前田真三賞出身の写真作家さんで、特に冬の表現に関しては一枚の写真に繊細なストーリーが描かれていて、それが日本画のようでもあり、私も楽しみにしています。

12月に東京の富士フォトサロンで一足早く作品展とオープニングパーティに出席し
翌日、小松ひとみさんと石川編集長のトークショーに出席して参りました。
プロの写真家の視点、雑誌の編集者としての視点にふれ、勉強になりました。
お二人のかけあいがまた和やかな雰囲気を生み、楽しい時間でした。

北海道に全国メジャーな写真家がいらっしゃることはなかなかありませんので
今回の辰野さんのトークと写真の解説は楽しみです。

http://fukeinews.exblog.jp/19665308/

webからでもお申し込みができます。
[PR]
by landscape-stories | 2013-04-19 23:32 | 写真