風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

この2ヶ月のこと <その1>

ブログを放置していると、変な書き込みがあるんですね。
FaceBookなどのSNSへの投稿やレスポンスでちょっとこちらを留守にしていました。<(_ _)>

大阪での写真展が終わり、それまで気もそぞろになって撮影どころではなかった気持ちも落ち着き、今度は「遠くに行きたい」という抑えられない鼓動が波のように押し寄せて、毎週のように北へ東へと走り回っていました。この2ヶ月の走行距離は3000キロ以上になったかもしれません。

◆5月25日(土)-26日(日)広尾町と上士幌町

エンレイソウの森へ行ってきました。

e0083559_14116.jpg
 

糠平はまだ雪が残っていましたね。札幌とは1ヶ月ほど季節を遡ったような感じでした。
桜もまだ硬い蕾でした。

e0083559_19406.jpg


◆6月2(日)岩尾内ダムと上士幌町

岩尾内ダムの新緑が見たくなって1日のマロの健康診断が終わって札幌を出ました。
道の駅剣淵で休んで3時頃に出発。この頃は熊が頻繁に目撃されていることから怖かった〜。

e0083559_1124559.jpg
 

糠平まで足を伸ばしたけど、前の週に硬かった蕾なのに・・・散って跡形もありませんでした。

◆6月5日(水) 朱鞠内湖

キャンプ場のブログでチシマザクラが咲いたと知り、平日で仕事がありましたが
先日の糠平の桜のこともあり、無理して行ってきました。
3時頃から明るいので5時に朱鞠内湖を後にすれば9時の始業には間に合うはず・・

e0083559_1171016.jpg

霧が出ていました。平日に休みってあまりひとがいないので優雅ですね。

e0083559_1175914.jpg

チシマザクラ 霧の中小さな桜が咲いていました。

◆6月8日(土)朱鞠内湖

5日にまだ咲ききっていない所があったので行ってみましたが、散っていました。
前回無理していって良かった〜
今回は霧はさほどありませんでしたが、湖面が紅く染まりました。

e0083559_120593.jpg

e0083559_1201487.jpg


<その2へ続く>
[PR]
by landscape-stories | 2013-07-06 01:25 | 撮影