風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

6月の雪

今年はリラ冷えも早めに過ぎて、このところ暑いくらいの日が続いています。
でも、札幌の暑さといってもジトッとしていないので気持ちが良いのです。
ランチはパンを買ってカメラを手に散歩しました。

6月というのに雪が舞っていました。
アカシアの綿毛と思っていましたがポプラなのだそうです。

e0083559_1893.jpg


e0083559_183760.jpg


帰りも歩いてみました。
時間がある時には職場から札幌駅まで歩いて(40分くらい)そこからバスで帰ります。
いつも道庁赤レンガを横切ります。鴨がいたり菖蒲が咲いていたり、睡蓮も咲き始めました。

e0083559_1105138.jpg


スズメが綿毛の中に着地して遊んでいるのです。
プカプカフワフワ 気持ち良いのかな。

e0083559_1111225.jpg


鴨の子供はすっかりお兄さん?になっていました。
お母さんの羽繕いの真似をして、、、そうやって大人になっていくんですね。
[PR]
by landscape-stories | 2015-06-18 01:12 | 撮影