風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

写真展

木曜日お休みをもらって函館のおさむさんの写真展に行って来ました。
いつもは星さんのCGと写真の二人展なのですが、星さんの都合で今年は個展となりました。
今年はプリンターで出力するとのこと。私もスキャンしてハガキなどを作るとき、結構苦労するので大変だろうなと思っていました。

さて、写真展はカーディーラーの2階のギャラリーで開催しています。
とても明るくてすてきな空間です。一枚目・・・のっけからびっくりです。
え!これってプリンター出力? まさか・・・・
水の写真ですが、岩の濡れた質感と水を絞ってわずかに白く流していますが、その感じが手焼きよりしっかりと出ているのです。
これなら作品のイメージを誰よりも良く知っている撮影者が焼いた方が良いに決まってます。
ただし、職業柄色のことをよく知り尽くしているその筋のプロですから凡人にはできる仕事ではございません。

函館方面の方 是非 水曜日まで開催しておりますので、足を運んでください。
ホント素晴らしい力作ばかりです。

それにしても 日頃の行いがよい成果往復とも吹雪でござった。
どこをみても真っ白で目の奥が痛くなりました。
普通なら抜かしているノロノロ運転のトラックですが、積んでるブルーシートが目印になってずっと後を追いかけて家までたどり着きました。
今年は後志地方が豪雪ですけど、すごいもんでした。e0083559_0163260.jpg
[PR]
by landscape-stories | 2006-01-21 00:17 | 撮影