人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館から美瑛へ

先週から車のダッシュボードあたりから焦げ臭い臭いがしていました。
しかもアクセルを踏むとヒュ~ンという音がします。
これはオイル交換を11月からしていないせいだといつもお世話になっているお店に行きましたら・・・漏れていてROWの所まできていたんです。
あわててディーラーの元に走ると、上部から漏れていたとのことで応急処置をしてもらいました。

風邪気味のこともあって、計画していた函館行きを躊躇していたのですが、もしそのまま行っていたら途中でエンジンが焼き切れていたかも (x_x)

オイルも補填してもらってからは音もなくなり匂いも消えました。
そこで・・・・美瑛に(笑)

1月中旬から狙っている天気にもならなかったせいか、出掛けていなかったので、様子見がてらに行って来ました。

やっぱりぱりっとしない曖昧な天気に あちこちイメージしていた場所へと行くけどさっぱりです。
なんだかオチョクラレテばかりいました。風紋と木の影にオッ!思い、準備しているうちに太陽が雲に隠れて影が無くなってしまったり・・・雪が降ってきたので、「雪の時に」と思っていた場所に行くとまた太陽が顔を出したり・・・。やはり樹影を狙っていると太陽が雲に隠れて、しばらく出そうもないので三脚を畳んでレンズもしまっていると何故か影がでてきたり・・・と。
これは「天気予報に頼らずちゃんと通ってきなさい」ってことかな?(苦笑)
まっ今日はイメージを再確認する撮影に終わりましたが、この冬中にそれを撮ることが出来るのか微妙です。

収穫は 久しぶりにビビッと来る小屋を見つけることができたことです。^^
拓真館の近くの廃屋がすっかりつぶれてしまったので寂しかったのですが・・・・

函館から美瑛へ_e0083559_22451212.jpg

by landscape-stories | 2006-02-12 22:52 | 撮影

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories