風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

美瑛の桜

去年は深山峠の桜園で十勝岳と桜を撮ってみたので、今年は山桜が撮りたいと思っていました。
丁度5月中旬が見頃かな?と思い出掛けてみると・・・・桜がもう散り際でした。(涙)

土曜日 滝川で用事を足して江部乙にさしかかったときには既に夕暮れを向かえていました。
小さな池に映る樹影が美しくて、そこで少し撮影してから美瑛に向かいました。
<次の日35mmのレンズフードが見あたりません。ここで無くした物と・・・。翌日帰りにまた寄ったら転がってました。ラッキー>

宿泊場所はいつもの上富良野の公衆トイレの駐車場。ここでは車中泊組がかなりいるのですが、この日は広い駐車場にカロ助だけがぽつり。
少々寂しかったのですが、荷台に寝袋を広げて9時半就寝。
運転席で寝るのとは違ってあずましいこと(笑) GPS機能付きのレーダーが一時間に一度しゃべるのでその都度起こされてしまいましたが・・・

3時半に起床。山陰がくっきりと出ていたのでとりあえず千望峠に登ってみました。
お~~~! きれいな朝焼けが・・・・(涙)
毎回同じ構図になってしまいますが、ここでしばらく朝景を撮っていました。

e0083559_193674.jpg


今回の目的は桜撮影です。麓の桜はほとんど散っていましたので、しょうがないので、山に入って山桜ばかりを撮ってきました。
美しいのは桜ばかりではありません。新緑の緑色が鮮やかで心が洗われました。
その緑の中にぽつんとピンク色がこれまた映えます。春の競演ですね。

e0083559_134710.jpg


新しくつけてもらったオーディオからオペラの音楽が響き、桜日和の一日を気持ちよく過ごすことが出来ました。写真の出来不出来は置いて置いて(苦笑)満足な一日でした~~。

e0083559_14464.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2006-05-21 00:29 | 撮影