風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

美瑛での連休

じゃがいもの花のピークだと先週の新聞で知った。>*0*<キャアアッ
今年は何から何まで開花が遅いと思っていたが、うかつでした。

これは今週3連休に行くしかないっしょ。

天気予報ではあいにく3日とも曇りや雨のあいにくの天気。
しかし 雨だろうが槍だろうが言ってられない。
じゃがいもは今だけなのだ!それが過ぎるとまた来年までサヨウナラ (ToT)/~~~

しかし朝起きるのが苦手なので、土曜日起きたのは目覚ましの設定時刻から2時間後。
まったく情けない (x_x)
最近は定宿のホテルカロ助も寝心地抜群なので寝坊すること多々ありですが・・・(笑)

既に下の方のじゃがいもはピークを過ぎていた。
麦も黄色になっている。倒れている麦も多い・・・ 千代ヶ岡や哲学の木 シャガタラの丘 ルベシベの三角点 赤羽のポプラの丘に五稜  どこも美しい景観でした。
その美しさは飾ったものではなく、生活のために耕された畑とその畑を風から守る防風林などがつくりだす美しさです。
生きるための景観だからこそ美しく感じるのでしょうか。

e0083559_19405926.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2006-07-17 19:41 | 撮影