人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田だ!

2ヶ月に一度 3年前に鼓膜再生手術をした母は、経過を診てもらいに職場の近所の大学病院に通ってきます。
その日は、二人でランチをとるのが数年間続いた行事になっています。

今日は小さなホテルでランチをとろうということになりました。
食材に気を遣った女性に受けそうなメニューが並ぶレストランです。

ほどよくお腹も一杯になり、エレベーターで下りて行くと、母が「あ・・・スキーのひとだ」と。
「スキーのひとって言われてもさ・・・」と笑いながらフロントをみると・・・
「あ!原田だ!!」思わず子供のように大きな声を出してしまいました。
しかも原田って呼び捨てで・・・(苦笑)

スキーのじゃなくてジャンプのって言ってよね。それにしても母はこの年にして目ざとい。
「日頃からいい男いないかなって探しているからね。原田いい男だねぇ」だって。
しかも「今のところ一茂(孫)が一番いい男だと思うんだけどさぁ」とも・・・

もう少し内面を磨けばShinjo@日本ハムファイターズにも勝てるかもしれないと 母は言いますが・・・・
Shinjoファンなのに何故かマロ@セキセイインコに教えた言葉は「フレーフレーファイターズ がんばれがんばれ小笠原」です。why ? `s(-・-;)

そういう母は、大泉洋や木村洋二@STVアナウンサーも大好きです。
母の目は微妙かもしれない(爆)

原田だ!_e0083559_23361820.jpg


あ・・・隣の部屋からクシャミが聞こえてきた(笑)
by landscape-stories | 2006-07-19 23:46 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories