風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

お試し期間終了?

実は・・・・・

世の中デジタルカメラに移行していますが、まるで逆行するかのように中版カメラ(ペンタックス645)を買いました。愛ある価格の中古です。親には内緒ですのでどうかひとつヨロシクです←誰に言ってる?(笑)

既存のキャノン1Vとは露出も違います。絞りもヒシャカイシンドがどうのこうので、思っているより一絞り絞った方が良いとか・・・
フィルムもベルビア100を使っていますが、果たしてペンタとの愛称は?などなど
ここしばらくは試用期間であれこれと試していました。

ここ数回の撮影でなんとなく癖とかわかってきました。1Vとは違って露出は明るいです。
1Vではほとんどプラス補正していますが、プラマイ0かアンダーでも良いくらいです。

で、従来持っていたフラットスキャナーでは色が出ないので。。。変えました。
あ・・・これも親には内緒です。ヨロシクです。
老後の貯蓄をしろとうるさいので(苦笑)

でもポジを眺めてみると、まだまだ1Vでの方がしっくりと思った露出で撮れていると思うのでした。1Vの時も露出が55よりも暗いのでしばらく失敗続きだったっけ・・・(^_^;

e0083559_2255392.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2006-07-24 22:07 | 撮影