風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

美瑛2連泊 その1

2週間ぶりの美瑛連泊を決行。前日16日の夜に美瑛入り。
美瑛 国道前のトイレ横にて宿泊。9月に入ってめっきりと寒くなった。
車中泊できるのもあとどのくらいだろうか・・・

翌朝 4時起き。千代田の丘を迷走するが収穫無し。
道外ナンバーの車が目立つ。あ・・・連休かぁ。
どこに行ってもジロリと見られる。目を合わさないようにささっと人のいないところに移動(苦笑)

山歩きをすると 必ず挨拶を交わす。
でもカメラマンはジロリと睨む。なぜだろう・・・・
登山家の挨拶は気持ちがよい。

千代田の丘からどこを回ったのか記憶がない。気がついたら 鳥沼公園で3時間爆睡していた。

麓郷を迷走 東山を抜けて金山湖に行ってみた。そこにリゾートホテルがあって、そこでランチ。いくらするかとドキドキだったが8千円持ってるぜ!リッチだぜ!と入ってみた。
リーズナブルなランチ価格で美味しくゆったりとしたランチタイムを味わった。
優雅なはずなのに車に戻って出た一言が「めがった~」 レディーなのにまずいっす。

初めての場所を走ると例のごとく方向音痴なので同じところをぐるぐると回っていた。
農作業をしている人はきっと怪しい人と思ったに違いない。
3時には哲学の木に戻ってキガラシを撮りたかったのだけど、その頃にはまだ麓郷にいた。

夕方滑り込みで哲学の木に戻るとNaokiさんとNoriyukiさんに会った。
焼けはいまいち。 キガラシの場所もいまいちなんだなぁ。
どこに行ってもまとまらない一日だった。

前日からこの日までの走行距離 475キロ 写真撮ってないって証拠です。

e0083559_2143322.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2006-09-17 20:02 | 撮影