風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

苦手

パソコンはけっこうやる方だと思うのですが
苦手なのがプリントアウト

e0083559_2329557.jpg


これがまた画面と同じ色に出た試しがなく
そしてまた、同じ画像からプリントアウトしても二度と同じ色にはならず・・・
それでポストカードもオフセット印刷しています。

さて、iMacにしていったい何が違うのだろうと
あちこちといじってみてますが、windowsと変わらないな・・・って思ってました。
ソフトも今ではwindowsの方が豊富ですし、確かにモニターはきれいですけどね。
windowsにしてもモニターだけ良いのを購入しても良いわけです。

先日 Mac使いの某氏と???マーク飛び交わせながらMacの良さとかお話を
伺っていましたら、プリントアウトの所でMacならではの機能を教えていただきました。
いろいろ不明な言葉も出て参りましたが、一単語だけはしっかり覚えてました(笑)

さっそく試してみましたら、画面とほぼ同じ色が出てきました。037.gif
特に苦手な雪の写真をプリントアウトしてみました。
また画面とほぼ同じ色の色が出てきました。これか・・・・・・Macパワー

これならいいプリンターも欲しくなりますわ。
もう少し理解してからですけどね。
[PR]
by landscape-stories | 2008-12-10 23:32 | 撮影