風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

野付半島へ

3日目は朝からまっすぐ野付半島へ。
動物の宝庫ですね。

e0083559_053995.jpg


鹿はもちろんまるで牧場のようにわんさかいますし、オジロもオオワシも電信柱に留まっているし、そのたびに車を停めて撮影部隊してました。

e0083559_063023.jpg


e0083559_072067.jpg


真っ白な湿原の中をトボトボと歩くキタキツネ なんだか色んな想像力が沸き上がります。
彼はどこに行くんだろう。。
数年前 道東のキタキツネは皮膚病が流行して姿を見なくなりました。
今回は3匹 観光キツネになるなよぉ〜。

いつも思うのですが、動物撮影は向いてないみたい。
どうも乗り気になれないんですよね。
フィルム機はほとんど出番が無く、借りたデジタル機でばかりで撮ってました。
ISO400にして それでもおっちらと必ず三脚は担ぎ出しちゃいます。
手持ちだとどうもピンはこないし(AFにしてんのに!何故??)、ぶれますから...
下手なんでしょうかね。(^_^;)
皆さん 熱心に果敢にいろんなアングルから撮影されていて感心しました。

e0083559_0113967.jpg


たまたま目を掻いている時に限って飛び立ってしまったオオワシ。
糞もしないでいきなり飛ぶなんて....聞いてないよ〜〜(;。;)

2月17日(火)加筆・画像差し替え
[PR]
by landscape-stories | 2009-02-13 23:00 | 撮影