風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

星に願いを

e0083559_3114617.jpg


仕事が終わってからその足で星を撮影したいと美瑛にむけて走りました。
数週間 ずっとヤフーの天気予報とにらめっこ。
月の入りの時間や月齢等すべてが条件に合う日でなければなりません。

それが その日でした。

ちょっと下方にガスがかかっていましたが、こぐま座やカシオペア座がくっきりと輝き
シャッターを開けている間、ぼんやりと眺めていました。
一度だけ流れ星もすっと流れましたよ

-7度と結構寒かったので、白金懐炉も効かなくなってレンズが凍っちゃうアクシデントも
ありましたので、果たして数枚の中でも成功しているのが1枚あるかどうかですが、
1時間に1度、30分に一度 シャッターを切る作業を数回繰り返し
月が沈んだ2時以降に1時間開けて3時には帰宅するという、なんとも慌ただしい撮影で
翌日の仕事も2時間の睡眠だけでしたので、ハイになっているのか
まったく疲れも眠さも感じませんでしたが、土日にきましたね。(苦笑)

数日経ってから出る後遺症・・・やっぱり年です。

今回の写真はいずれ作品展で発表できたら・・・と思っています。^^
もったいぶって昔撮影した星の写真を添付します。
[PR]
by landscape-stories | 2009-03-09 03:16 | 撮影