風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

潔くありたくて

いやなことがあると
避けて通るのがくやしいから
向かい風の中 ぐんぐん 突き進んでしまう。

e0083559_1383939.jpg


風がやむまで待とうとか  誰かに助けてもらおうとか
そうできたらきっと楽なのに
ただ 無言で突き進んでいく。

甘えることが下手で 
どんなふうに「タスケテクダサイ」って言ったらいいのかもわからない。
とまどうから、最初から諦めて考えないことにしている。

辛いことがあると
胸が痛くなるほど いっぱい泣いて そしたら 疲れるから いっぱい寝て
起きたら ザックを背負って家を出る

e0083559_1475337.jpg


ファインダーごしに 無心で世界を見ていると

「なんだ たいしたことないじゃん」 って思えるさ
[PR]
by landscape-stories | 2007-04-24 01:59 | 撮影

大切な事は

曇りない心でいること

写真は風景を写すだけではなく、自己を表現する場。
絵画でも音楽でも文章でも映像でも・・・
すべての表現者は、常に心をピュアにして、まっすぐにものを見れる心を養うことがたいせつで。。。

そして、表現したい事をテーマに持ち続けて、じっくりと育てていく。

技術は 後から着いてくる。

e0083559_0493648.jpg


私の声が 聞こえてきますか?
この1枚の写真から・・・

私の声を一人でも聞いてくれる人がいるなら、
それで私は幸せです。
[PR]
by landscape-stories | 2007-04-12 00:54 | 撮影

夜桜

e0083559_235371.jpg

平安神宮から清水寺へ。丁度夜間拝観の時間と切り替わる時間だったので、お土産散策しながら開館時間を待ちました。
待った甲斐があって感動の夜桜!めちゃくちゃきれいでした。

やはりこれは高台寺も行かなきゃ o(^▽^)o

枝垂れ桜 きれいでした。
こんな妖艶な枝垂れ桜 がっちり三脚立てて、月の光だけで撮影したいものです
[PR]
by landscape-stories | 2007-04-04 23:53 | 撮影

関西2日目

e0083559_2342960.jpg

京都は醍醐寺と平安神宮です。
醍醐寺も枝垂れ桜が見頃です。

気を良くしておみくじを引いたら末吉君でした(Θ_Θ)
しかも中に入っていたのはカエルさん。財運でもなく祝縁でもなくただ「無事にカエル」らしい。
写真撮りにあちこち行くから私にとっては一番のアイテムってことかなぁ
[PR]
by landscape-stories | 2007-04-04 23:42 | 撮影

桜の園

e0083559_22452351.jpg

両親と関西に来ています。
大病を患った父に京都の桜を見せたいと計画しました。
が、その父が一番元気です。

我らサポート隊(母と私)は金曜日から風邪で熱と腹痛にやられ、あわやキャンセルかとも…

姫路城の桜 満開でした
[PR]
by landscape-stories | 2007-04-03 22:45 | 撮影