風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0083559_23105688.jpg


雨が降ると次の天気へと動くその瞬間を見たくて
写真を撮りに行く準備を始めるのですが
体調も下降気味になります。
それは最近特に厳しくなってきていて・・・・・辛いなぁ

悔しいけれど 最近は諦めて家でゆっくりと過ごすことにしています。
女性であるプラスの意味がないのに、マイナスポイントだけが身体に応える。

ここしばらくは土日になると天気が悪くて、平日の天気の良いときに休みたくなっちゃうな
[PR]
by landscape-stories | 2007-05-27 23:14 | 日常

水芭蕉を求めて北上しました

どうしても札幌の春は腰が上がりません。なぜでしょう・・・
やはり車を走らせ旅立ちの気持ちへと抑揚させることでシャッターを切れるのでしょうか。

18日は朱鞠内湖に向けて深夜のR275を北上しました。
旅のルートは、朱鞠内湖~士別~上士幌町です。総距離数は775キロ。

e0083559_2314038.jpg


<上士幌町にて>

More
[PR]
by landscape-stories | 2007-05-21 23:46 | 撮影

感性

3月に道写協の事務局から電話を受けました。
「あの・・・写真家の職業体験学習を受けてもらえませんか?中学生なんですが・・・」と。
道写協に依頼されたとしたなら、ふさわしい人が大勢いらっしゃいます。
私など全くのアマチュアですし、相応とは思いませんが・・・と最初はお断りしました。

お話を詳しく聞くと、中学生の女の子が私のサイトを見て一緒に写真を撮ってみたいと希望してくれたそうです。
担任の先生もアマチュアカメラマンと言うことはサイトを見て承知の上だという事情を知り、お受けしました。

e0083559_2494249.jpg


More
[PR]
by landscape-stories | 2007-05-18 03:00 | 撮影

GWは道東へ

前回 神の子池まで歩いた後で、またオンネトーに行ってみようと話ができてました(笑)
青い水のシマシマ模様を見てみたい・・・・・と。
e0083559_23254762.jpg


More
[PR]
by landscape-stories | 2007-05-05 23:29 | 撮影