風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

活動期

妙に身体と頭が回る時期ってありませんか?

多分今がそうだと思います。

e0083559_0553582.jpg


まもなくライフタイマーはピコピコと黄色に点滅しそうですけど・・・
ウルトラマンも3分しか保ちませんからね。

日曜日から本格的に広報活動に入りました。
「海月(くらげ)」さんと「櫻珈琲煎房(藻岩下)」に個展のDMを置かせていただき
月曜日は、富士フイルムフォトサロン札幌に追加のDMを置かせていただきました。
追加はこれで2度目です。そろそろ底がつきそうです。\(◎o◎)/!
「人気のDMはすぐになくなるんですよー」と受付の女性からお声を掛けていただき
嬉しい悲鳴です。持って行ってくださって本当にありがとうございます。

作製したポスターがあと9枚ありますが、さて どこに掲示してもらおう・・
普段写真展にはあまりいらっしゃらない方(そう場所があることも知らない方)に
少しでも目に触れて欲しいな・・・と 地下鉄構内などに貼っていただくために
ネットで調べたり、駅事務室に聞いてみたり、大手広告代理店に聞いてみたりと
月曜日はまさしく活動期でした。
駅の掲示板でもいろんな種類があって、その板毎に担当箇所が違うんです。
勉強になりました。

お忙しい中、色々調べてくださった関係者様には本当に感謝しています。

小さい頃は引っ込み思案でお買い物も出来なかったのに・・・仕事に就いてからですね。
今でも電話は大の苦手なんですけど・・・ 007.gif

個展のリーフレットも片面ができました。
個展会場でモニターに映す写真の構成も終了。
DM発送の住所録はこれからです・・・・間に合うかしら。

写真協会の撮影会チラシのデーターも印刷会社さんに手渡し済みです。
写真団体のホムペの更新も終わりました。

あとは・・・協会の支部会報作製ですね。期限までにできますかね。

ここしばらく就寝時刻が4時を過ぎて、睡眠時間が3時間。お肌がヨレヨレです。
撮影にも行ってないです・・ お花が過ぎてしまいそう。

赤タイマーに変わらないうちに 今日は少し早く休みま〜す
[PR]
by landscape-stories | 2009-04-29 00:55 | 撮影

櫻珈琲煎房にて

e0083559_17243768.jpg

ハガキと写真を置かせてもらってる「ギャラリー海月(くらげ)」さんがある喫茶店にきてます。

さっきまで一時間くらいギャラリーのオーナーさんと幸せのかたちについてお話してました。(*^_^*)

心が軽くなりますね。

個展のDMなど置かせていただきました。
[PR]
by landscape-stories | 2009-04-26 17:24 | 撮影

寄り道

e0083559_1911116.jpg

ハガキを入れる透明な袋を買いに複合施設に来ましたが、寄り道してます。

また太ったかも(・ω・)と思ってましたが、体重は落ちてました。

ちょっとだけなら良いよね(*^-^)
肉まんも好きだけどドーナツも好き♪

太るわけです…

さて・・今日は新月です。リセットの日
次の新月までの目標をまた心に刻んで歩き出す日です

フォーレが聴きたくなって 久しぶりにCDを買ってきました。



e0083559_2150222.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2009-04-25 19:01 | 日常

幸せのかたち 

清水由貴子さんの自殺 同世代の女性として心が痛みました。

e0083559_031308.jpg


自殺の原因・・・ 親の介護疲れよりも彼女の心に宿っていた悲しみ・・・
「どうして結婚できないんだろう」

私も同じ事で悩みました。
街を歩いていても、スーパーで食材を買う女性を見ても「私はあのひとよりも劣るんだ」って。

バブルがはじけてからの世の中、テレビから流れるCMと言えば家族主義。
なんでも「家族」が一単位で、なんだか私は社会の数に入っていないような気がしていました。

私は誰からも必要とされていない・・・誰からも愛されない・・・
だったら ここにいる(生きてる)意味なんて無いんじゃないか って

いま? 今は違いますよ ^^

自分のことが好きになれるように 自分のことを愛しいと思えるように
前を向いて歩いていけば いつか 同じ方向を向いて一緒に歩いていける人と巡り逢うよ♪って

愛されない 愛されたい って思うことが間違っているんですよね。

大切なひとと未来が交差する・・その日を夢みて 今を生きてます。
[PR]
by landscape-stories | 2009-04-24 00:42 | つぶやき

個展の準備中

5月下旬から開かせていただく個展の準備も大詰めに入っています。
プリントはお陰様で出来上がりました。

e0083559_23322426.jpg


1500枚 刷った案内の葉書も手元になくなり、更に1000枚発注中です。
富士フィルムフォトサロンに置いていただいてる葉書も無くなったとのことでしたので
今朝補充させていただきました。
皆さんに持って行っていただいてすごく嬉しいです。

会場に置くモニターに映し出す写真の選択やら
会場の空間をどう埋めていくか・・・
自分の頭の中にあるイメージを具体的に形にしています。

サロン全体で一つの作品となるように。
私が写真を媒体にして伝えたいことがうまく伝わりますように・・・って。

でも ほら テストが近づくと部屋の掃除を始めちゃったり
今やらなくても良いことに気が向いてしまったり・・ そんな経験ありませんか?

やらなきゃならないことを一つ一つ集中的にやった方が効率的なのに
DMの送付リストを作ったり、モニターの作品のピクセル数を合わせたり
ネットサーフィンを始めたり、ヤフオクでデジカメを探したり(買えるはず無いんですけど)
あっちこっち手を出しちゃって・・・わけわからなくなってます。

------ まったく 中学生の頃と変わらない (-。-;)
[PR]
by landscape-stories | 2009-04-12 23:32 | 撮影

左半身打撲 四月は厄月

e0083559_2313129.jpg


ヤホーの天気予報を見ることが日課になってる。
固定画面は旭川地方。週間予報を見て「これだ!」と思えば夜行朝帰りだってする。

で、久々に星空指数90%が出ていた。
これは行くしかない! 仕事から帰ってすぐに準備し家を出た。
10時着 月があるのは1時半まで。この間に何回シャッターを切れるだろう。
冬の森で星空を流して撮りたかった。

More
[PR]
by landscape-stories | 2009-04-04 23:25 | 撮影