風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お疲れさま で

e0083559_20482894.jpg

e0083559_20482816.jpg

幌加内から名寄に抜けて、糠平にきました。ルピナスもバイカモも咲き始めでした。

写真展の疲れからしばらく体調もすぐれませんでしたが、来て良かったです。

温泉に入って美味しい御馳走を食べて、また明日からガンバレます。
[PR]
by landscape-stories | 2009-06-27 20:48 | 撮影

朱鞠内湖

e0083559_5214426.jpg

e0083559_5214480.jpg

またまた久し振りの撮影は朱鞠内湖です。
水辺は苦手ですが、何となく好きな場所なんです。

しかし今回は甘かった!
虫対策をすっかり忘れてました。ケースを開けても寒さ対策グッズしか入ってません。
カメラ道具も衣替えが必要なんですね。すっかり忘れてました(苦笑)

帰ったら小岩さんですY(>_<、)Y
[PR]
by landscape-stories | 2009-06-27 05:21 | 撮影

二人展開催中 お茶の土倉さん 喫茶部 「茶今天」にて

ネットがご縁で、何度も個展「冬音」に足を運んでくださった
オーロラ写真家の横山明日香さんに誘っていただいて
二人展を開くことが出来ました。

e0083559_23581192.jpg


e0083559_06192.jpg


場所は札幌 地下鉄東西線 東札幌下車徒歩5分ほどの所にある
お茶の土倉 喫茶部「茶今天(よじんてん)」さんです。
美味しい日本茶と中国茶 和風スイーツが美味しいので、是非お越し下さいね。^^



お茶の土倉 茶今天(よじんてん) 札幌市白石区菊水3条5丁目お茶の土倉1F
10時から18時(月曜日定休日)

写真は2005年に個展を開いたときのものとDANNP展に出展したものと
新作ではありませんが、全紙8点、全倍1点を7月末まで飾らせていただく予定です。
明日香さんは和室にアクリルフレームに入れた美瑛の四季を展示されています。

横山明日香さんは9月に富士フイルムフォトサロン札幌と10月に仙台で
「オーロラのとおり道」を開催予定です。
富良野や美瑛でも白い虹など、すばらしい作品を撮影されてます。

横山明日香さん HP http://swingby-i.com


[PR]
by landscape-stories | 2009-06-19 00:21 | 撮影

そしてほぼ毎日外食続き

写真展が終わって、しばらくお祝い続きです。

 ・3日(水曜) お疲れさん会で回るすし
 ・5日(金曜) ありがとさん会で焼き肉
 ・6日(土曜) いらっしゃいませプチオフ会で回るすし
 ・8日(月曜) お誕生会でイタリアン
 ・9日(火曜) お疲れさん会で居酒屋&カラオケ

もう食べれません・・・5キロは太ったかもしれない・・・・

e0083559_0555328.jpg


歳を取ると、疲れがすぐに出ないようで・・・二、三日経ってから出てきました。
土、日はたっぷり寝ようと思っていましたが、疲れすぎて眠りが浅くて
月曜日はどっときました。風邪かな?と思うくらいに身体がだるくて・・・

栄養剤を飲んだら元気になりましたけどね ^^v
今週から気を取り直して また元の生活に戻さないとね。

本日 晴れ舞台を終えた子供達を引き取ってきました。
またいつかこの子達を違う舞台に立たせてあげなきゃと・・・
お母さんは忙しくなりそうです。
[PR]
by landscape-stories | 2009-06-10 01:01 | 日常

個展を終えて

1677人の感動をありがとうございます。

e0083559_1135625.jpg


毎日のように見に来てくださった おじさま

娘婿が開業するので、待合室に掛ける写真を探しているって
何度も足を運んでは選んだ写真を見に来てくださったおじいさん。
本当に嬉しそうで、娘さんが可愛いのですね。

自分から自然へ問いかけていることで見える風景を見せてもらったって
熱く語ってくださったご婦人

3月にご主人を亡くしてからシャッターを切れなくなったというご婦人
勇気をもらいました。また始めてみようと思います、って

ポスターを見て初めて立ち寄ったとおっしゃっていた方
これから寄り道コースが出来ました って嬉しそうにお話しされてました。

たくさんの暖かいお言葉 本当に嬉しかったです。

明日から また新しい生活が始まります。
この写真展は私の写真人生へのひとつの区切りでした。

無我夢中で走り回っていたのは、走り続けなければよろけて倒れてしまいそうだったから・・
なんだか 立ち止まっても倒れないんじゃないかって最近思い始めて
そうしたら、今までとはまたちがう写真が撮れるような気がしました。

会期中お越し頂いた皆様 本当にありがとうございました。
お菓子やお花もありがとうございます。

きっと5キロぐらい太っちゃいそうです。
[PR]
by landscape-stories | 2009-06-04 01:14 | 撮影