風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨が続いていますね  でも 嫌いじゃありません。

雨の降る音を聞きながら とりとめもないことを
ぼんやりと 考えているのが好きからかしら。

時折 流れてゆく車の音に
まだ 雨が降っていることを知り
ブラインドを開けると 現実に引き戻されたりします。

ただいま 充電中。
写真を撮りに行きたい気持ちになるまで
あと70% 


[PR]
by landscape-stories | 2010-04-29 20:10 | 日常

早朝の千歳空港

昨日から 六本木ミッドタウンの富士フイルムフォトサロン 東京で開催中の写真展を観に行きます。

今日は鎌倉散策。
雨降りませんように
桜 まだ咲いているかな(=^▽^=)

【4/28編集】

この日は10時過ぎに羽田に着きました。
そんなに頻繁に東京に行くこともなくなったので、行くたびいろいろと変わっています。
まずは羽田から京浜急行が使えるようになったこと。
かなり昔、蒲田を走っていた京急を羽田まで行けばいいのにって思っていたことが
20年くらい経て現実のこととなっていました。
で Suica を購入すると札幌のJRでも使用できると聞いていましたが、私鉄沿線では
Pasmoしか買えません。仕方がないので藤沢まで券を購入。

e0083559_22525399.jpg


藤沢から 江ノ島電鉄に乗りたかったんです。
大夫昔に 何度か乗ったことがあって、民家の軒先をすれすれに走る江ノ電が懐かしくて・・
でも、そんな風情など感じる隙間もないくらいに 混んでいました。

e0083559_22565640.jpg


江ノ島辺りから 海辺を走ります。
サーファーが波間に揺られているのがわかりました。
思わず 鎌倉高校で下車。ユーミンの曲を口ずさみながら海岸へと降りていきました。

e0083559_22585010.jpg


足下を気にしながら 30分くらい海辺を歩き 波間に漂うサーファー達を眺めていました。
「次の良い波を真っ先につかまえてよ・・」

鎌倉の桜は 葉桜で半ば散りかけていましたので
この海岸での散歩が 心に残っています。
[PR]
by landscape-stories | 2010-04-10 07:41 | 撮影