風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朱鞠内湖 一人車中泊キャンプ

ここには写真を始めた頃に教室のツアーで訪れてから、時々思い出したように来ていました。
夜は怖いんです・・・。駐車場に車を留めて朝を待つときは無数の眼に見られているようで・・

e0083559_2225141.jpg


でも、キャンプシーズンになると、たくさんのキャンパーが訪れるようになります。
湖畔まで車で乗り付けることも出来、炊事場やトイレも完備しているし
幻の魚イトウも釣れます。とてもきれいで過ごしやすいキャンプ場だと思います。

さて、とりあえず1泊分のキャンプ料金を支払って第3サイトの湖畔に陣取り
夕暮れと星空を待ちました。が・・天気予報とは裏腹に曇でいつの間にか日が落ちた。

美瑛や富良野では車中泊しても辺りにコンビニがたくさん有るので
その都度食事を調達したりしていたので何の不便も感じませんでしたが
朱鞠内湖は辺りにお店も無く、24時間のコンビニといえば士別や美幌まで30分以上をかけて
車で行かなければならない所なので、パンやおにぎりを何食分も買い込んで撮影していました。
ちょっと辛くなってきたので、写友にいろいろ教えてもらって
ちょっとしたキャンプ用品を買い込んで撮影に臨むことにしました。

e0083559_2281863.jpg


いざ〜〜〜〜♪

More
[PR]
by landscape-stories | 2012-08-26 22:39 | 撮影

幸せな一日

もう30年以上も昔のことになりますが、高校は女子校に通っていました。
周りは女子ばかり(当たり前)
でもやっぱり乙女ですから、異性に「キャーキャー」はしてみたい。

でもその恋愛対象の異性となるとテレビや雑誌の中の男性。

ご多分に漏れず 私もその一人で、武田鉄矢に似たユニークな友達と
シマリスに似た可愛い友達3人で、騒いでました。

e0083559_0351033.jpg


More
[PR]
by landscape-stories | 2012-08-01 00:39 | その他