風景物語 -From North Land Hokkaido-

lansca.exblog.jp
ブログトップ

タグ:道東 ( 1 ) タグの人気記事

住みたいところ

住みたいところはどこ?って聞かれたら
きっと「富良野か美瑛」って答えると思われているでしょうね。

私は道東に住みたいんです。
場所を特定するなら、中札内とか豊頃町あたり。十勝平野がいいですね。
夏は暑いけれど、冬でも明るいイメージがあります。
どことなくヨーロッパの気候と風景に似ています。

子どもの頃本の数年だけでしたが、帯広に住んでいた頃の記憶が残っているのかもしれません。
裏山でヤマブドウを摘んで遊んだ幼い頃の記憶は、野山で写真を撮っているとき ふと 甦ってきたりします。
そう、草の匂いを通して・・・

先日道東に出掛けたときもこんな風景に出逢いました。
野生の動物と隣り合わせに人が住んでいます。
なんだか「私は自由だな~」って開放的な気持ちになりました。

e0083559_057438.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2007-03-06 01:08 | 写真