森と海

釣り具専門店のフィッシュランドの会報紙に写真を使って頂きました。
印刷がとてもきれいで、今日出来上がった冊子を頂いたのですが感激です。

中には半ページのインタビュー記事もあり、ちょっとくすぐったい感じがします。
なんだかすごく格好良いことを書いてくださって・・・(笑)

e0083559_21462968.jpg


最近 写真続けようか どうしようかと 考えることもあったりして
そうかと思うと 「風景写真で辿る北海道の歴史」などという壮大なテーマを思いついて
北方資料館から数冊の本を借りて読みふけったり
心と頭がバラバラです。

そんなときは 私はやっぱりついているんでしょうね。
その時のタイムリーな出逢いがあるんです。

ヒーリングアーティストの友人(はせくらみゆきさん)http://www.hasekura-miyuki.com/が
札幌でセミナーを行ってくれました。
ワークショップでは、心の神髄まで解放させ、潜在意識を呼び起こすアートセミナー。
思うがままの色で描く事で自己を表現するのです。

「嫌なこと 嫌いな人を思い出してごらん」

私は 自分でした。 大切な人のことを信じられなかった私自身・・・
深い森の中で、森の緑色は降り注ぐ雨ににじんで・・・海になりました。
深い色の海。。。雨の音がさざ波に替わって・・・遠い意識の中で、彼は 許してくれました。

その時眼の奥に焼き付いていた色「森と海」を描いて みゆきさんに見てもらいました。

「あなたの仕事には森の精霊が見守ってくれているよ。」

心が元気になったら また精霊に会いに行こうと思います。
悲しくて、自分を責めてきた気持ちは、昨日あの場所に置いてきたのだから・・・ 
[PR]
by landscape-stories | 2009-09-07 22:04 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧