人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージを膨らませつつ・・

先日NHKの再放送で佐野元春さんと小田和正さんのトーク番組を見ました。
作詞作曲と写真とは物作りということでは同じ世界なんですね。

その中でとても印象に残ったフレーズがありました。

自分のために創るひとは「作家」で、人のために創る人を「商人」だと思う。
だから締め切りって言われると枠にはまっちゃうようだから作らない。
曲が出来たら渡しますって言っちゃいますね 

---- っていうお話しなんですけどね。

最近 イメージが湧かなくて 撮影もストップしていました。
撮れば撮るほどどんどんイメージが湧く人もいれば、じっと自分の中で何かが熟すのを
待つスローな人間もいると思うのですが、私は後者でしょうか。

ようやく 最近になって撮りたいイメージが湧いてきました。
テンポがのろいのですが、そんなときは焦らずに自分に言って聞かせてます。
「写真は自分の心を満たすための一つの表現方法なのだから焦らない焦らない」って

火曜日の暴風雪マークが普通の雪マークに変わっちゃいましたね。。
どうしようかな・・・

 
イメージを膨らませつつ・・_e0083559_3153423.jpg

<風の強い日>
by landscape-stories | 2010-01-25 03:17 | 写真

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories