人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです 美瑛

6月の個展以来 気力と体力が伴わず撮影機会も激減してました。
大地の呼吸を見たくて、行きたくて行っていた撮影も
「行かなきゃ」「撮らなきゃ」って思うにつれて、身体が逆に動かなくなって
仕事の忙しさも年度末を迎えると加速して、家に帰るとへとへと。
血圧まで変動してしまう有様でした。
土日は家に引きこもってゴロゴロするばかり。年ですかね。(苦笑)

先週で仕事の忙しさも第一陣が終了し、円山動物園で心が癒されたお陰でしょうか
今日は気力も充分! 久しぶりに美瑛に行ってきました。

途中 浦臼に入ると猛吹雪で視界ほぼ0でしたが、それもなんのその。

久しぶりです 美瑛_e0083559_21423052.jpg


美瑛到着時は曇り空で生憎の雪でしたが、日の出間近になると
どんどん雲が退散して・・・・良い天気になりました。

-19度まで下がりました。ダイヤモンドダストは いつも出るこの場所で。
ポイントになるものがないので、こんな感じでしか撮れませんでしたが。

久しぶりです 美瑛_e0083559_214548.jpg


太陽が出ていた時間は2時間程度で、すぐに冬の景色が広がりました。
でもこれがここの冬。ありのままのいつもの表情です。

久しぶりです 美瑛_e0083559_21464393.jpg

by landscape-stories | 2010-02-06 21:50 | 撮影

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories