人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた 山菜採りほか

先週はあまり収穫がなかったそうなので(それでも結構ありましたが)
今週も行ってきました。

大収穫です。今回はブヨが増えていました。
先週は全くというほどいなかったので、暖かかったからですかね。
もう今週が最後かな〜

またまた 山菜採りほか_e0083559_2339276.jpg


今回はデジタル一眼レフとフィルムカメラを持っていきました。
連れて行ってくれた方が フ〜フ〜言いながら ウドやフキを採ってくれてる間
逆光がきれいな新緑にレンズを向けて遊んでいました。

またまた 山菜採りほか_e0083559_2341253.jpg


帰宅してからの後処理は二人で背中合わせで無言で皮むき(笑)
まるでカニを食べてるのかと思うくらい。
時折「だれですか こんなちっちゃいの採って・・・」ってブツブツ言ってる。

この町には山と海があるのね・・・
ただ平坦に広いだけの町だと思っていた。
気持ちよさそうにジョギングの人やサイクリングの人とすれ違う。

トレジャーボートを車に積むのに失敗して海の中で転けてしまったひとや
釣れたカレイを入れる水を取りに出かけた主のいない釣り竿。
カレイ君が必死になって逃げようとしていました。
遠くを見ると なんと微妙なバランスで置いてあるテトラポット。
なんであそこにあるんだろう・・・

またまた 山菜採りほか_e0083559_2347429.jpg


またまた 山菜採りほか_e0083559_23473368.jpg


大きな公園に行きサッカーのゲームを立ち見したり
藤棚のベンチに座って、かき氷を食べながら 人物ウオッチングしてみたり
滝川の菜の花も気になってましたが、
身近な日常の生活にもこんなふうな被写体があるのだと・・

私は、遠くばかりを見ていたのかも知れない。

美味しいケーキ屋さん「FIGLIA」のケーキ美味しかったです。
http://figlia.jp/index.html
by landscape-stories | 2010-06-06 23:50 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories