人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は 北海道マラソン

この北海道マラソン というのも 初めて見ました。
なにせ水と同様人混みが苦手ですから・・

「北海道マラソン」とか「よさこいソーラン」とか「花火大会」とか
とにかく 車両規制があるようなイベントがあるときは
家でじっとしているタイプですから・・

知人の知人が出場すると聞いて、カメラ持参で一緒に応援に行きました。
思ったほど沿道に人が出ていることもなく
近くに車も停められたので、楽ちんでした。

旅行用に買ったタムロンの28-300ミリ(なぜかニコンマウント)をデジタルにつけて
沿道にがっしり座って 応援しながら 撮ってました。
職場の人が走りすぎて びっくり。
もしかしたら結構知ってる人が走っていたかも知れません。

向かい側の道路にかわいい男の子を発見して しばらく撮らせていただきました。
お父さんと一緒に来たのですが、ゲームに夢中。
時々顔を上げて応援している姿が可愛らしくて。

日曜日は 北海道マラソン_e0083559_23181751.jpg


で、衝撃的だったのが 最後なんです。

ちょうど折り返しの所にいたのですが、スタートから3時間ほどした頃に
関係車両がゆっくり走ってきてスピーカーで走者に言うの。

「え〜 歩いてる人 もう あきらめましょう 来年もあるんですから
来年またがんばってください」

そうして パタパタと沿道のものが片付けられ、走者は歩道を走るように促されるんです。

全員が完走できるとは限らないのですね。。
でも、あっけない幕切れでした。

ランナーの方もボランティアさんも 炎天下のもと お疲れ様でした。
by landscape-Stories | 2010-08-30 23:23 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories