人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今小さい個々で、なにが出来るのか考えよう。

今小さい個々で、なにが出来るのか考えよう。_e0083559_179182.jpg

【ひかりあれ】

このかつて無い大規模な地震での被害。
幸い被災を免れた私たちに出来ることと言えば
節電・節約・回線の確保・募金等々・・・

できるだけ被災地に援助の物資や資源が行き渡るように
今の自分にはそのくらいしか思い浮かばないのが辛い。

テレビの報道でご存じの方も多いと思いますが
東京電力の電力不足のため 各企業への節電の呼びかけ
各地域の電力供給を依頼しています。
北海道電力も供給を始める(始めた?)とのこと。

関西電力の知人を通じて全国的な節電の呼びかけのメールをいただきました。

Face Bookを通じて海外の知り合いからも心配するメッセージを頂きました。
最近はこの国の政治や経済のことを他人事のように見ていた自分がいます。
しかし、この地震による被害について 真剣に考えなければなりません。

一人一人 いま自分になにが出来るのか真剣に考えて
この国の危機を脱出していかなければならないのだと・・

(PCの電源を落とすことが多いため、コメントは不可にさせていただきます)
by landscape-stories | 2011-03-13 17:10

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories