人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本風景写真協会 10周年記念撮影会 -富良野美瑛-

11月3日(木)から6日(日)まで日本風景写真協会の撮影会が
富良野美瑛で行われました。

全国から総勢42名の参加で写真三昧の4日間を過ごしました。

中でも、野呂希一先生の講話は、一言一言が心に響き、今でもその余韻を残してくれています。
綺麗なもの、珍しいものばかり追いかけていては、その写真ははたして自分の心を
写したものなのか・・・
心に響くものを自分なりの言葉で表現することが写真には必要かと思います・・と。
必ず「私の場合ですが」と前置きされてお話しして下さるその優しさと謙虚さに
人間の大きさと奥行きを感じました。

先生のお話を伺えたことは 一生の宝物です。

初日、千歳空港で協会の旗を持って立っていたときは
心細くて、緊張して ガタガタでしたが、みなさんとてもステキな方ばかりで
最終日の千歳空港では、お別れの握手をするとき涙が出てきました。

みなさんにまたお会いできるために、写真で頑張って上京できるようにします \(^O^)/

11月3日(木)1日目 美瑛町・藤野にて夕景の撮影
日本風景写真協会 10周年記念撮影会 -富良野美瑛-_e0083559_054641.jpg


11月4日(金)2日目 美瑛町・ルベシベにて 朝の光芒
日本風景写真協会 10周年記念撮影会 -富良野美瑛-_e0083559_064229.jpg


11月5日(土)3日目 美瑛町・哲学の木にて 夜明け
日本風景写真協会 10周年記念撮影会 -富良野美瑛-_e0083559_074046.jpg


11月6日(日)4日目 西神楽地区・就実の丘にて 夜明け
日本風景写真協会 10周年記念撮影会 -富良野美瑛-_e0083559_0103717.jpg

by landscape-stories | 2011-11-08 00:12 | 撮影

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories