人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐる〜り台湾周遊5日間

11月30日(水)から12月4日(日)まで台湾旅行に行ってきました。

実は両親が去年3月13日から行くはずだったのですが、
前々日に東日本大震災があって、旅行はキャンセルしました。
その後、母の膝痛がひどくなって歩くのも大変になったり、父が倒れたりと
しばらく延期になっていたのですが、二人の体調も戻ったこともあり
新聞広告で見つけた「ぐる〜り台湾周遊5日間 お一人5万5千円より」に惹かれて
急遽申し込みましたが、やはり体調面で不安とのこともあって 私が付き添うことに・・

事前勉強もままならぬまま 出発。

台湾の歴史もうやむやの知識しかない・・
こんなんで いいのだろうか・・・(汗)

ツアーは 千歳就航のため全員北海道の方で バス2台(各20名)。
添乗員はつかず、現地係員が同行してくれました。

千歳国際空港 15時半 離陸
台北 やや遅れて 19:30 着

4時間と少しで台湾なんですね。びっくりです。

台北市内を通り、この日は台中までバス移動。
車窓から見る台湾は、外国のような気がしなかったです。
まるで沖縄を走っているかのようでした。

ぐる〜り台湾周遊5日間_e0083559_0282129.jpg


台湾での交通手段はスクーターが便利。
道路事情が良くないので車は渋滞必須。
トヨタや日産、ホンダなど 日本車ばかり走っているのが意外でした。

ぐる〜り台湾周遊5日間_e0083559_0283994.jpg


台北の駅前で。

翌日は台中・高雄観光です
by landscape-stories | 2011-11-30 00:07 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories