人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日

最終日はロンドン一日観光。



マンチェスターのホテルからロンドンまではバスで2時間ほどかかる。
着後はロンドン市内の中華街で飲茶を食べる。
朝食をとってから全然動いていないのに、完食してしまう自分が怖い・・

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_041648.jpg
【バス移動中トイレ休憩した道の駅近くで】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_042548.jpg
【車窓から 郊外のハチミツ色の家と変わって煉瓦造りの家が多い】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_046812.jpg
【車窓から ロンドン着】

ロンドン市内観光にはロンドン市内に2台しかないという旧ダブルデッカーに乗って
大英博物館へ。やはり旧式の二階建てバスは珍しいのか街の人も手を振ってくれた。

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_0491032.jpg
【車窓から おいしそう・・】
とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_05078.jpg
【車窓から HARA-KIRI・・・って・・・】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_051644.jpg
【大英博物館】

大英博物館では45分くらいの鑑賞。
ロンドンオリンピックにちなんで、最近はBSチャンネルでロンドンのプログラムが多く見られる。
この大英博物館についても放送されていて帰国してから「なるほど」とようやく納得できた。
ロゼッタストーンやエジプトのミイラなど興味深い。

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_0544159.jpg
【教科書で学んだロゼッタストーン 実際に見ないとなんのことかさっぱりわからなかったあの頃・・・】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_0562143.jpg
【レトロなダブルデッカーは人気者】
とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_0565888.jpg


次にクイーン・メアリーズ・ローズ・ガーデンへ。
少し前までは寒くてあまり開花していなかったのですが、ここにきて咲き始めたらしいです。
この日は良い天気でしたから、たくさんのひとで賑わっていました。

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_132384.jpg


とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_14099.jpg
【お誕生日?記念日? ドレスの女の子のポートレートをお父さんが撮影していました】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_151741.jpg
【バラ園の池にいた鳥の親子 何者?】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_161891.jpg
【花嫁さんが乗っていました。式が終わってパーティー会場へと向かうのでしょうか】

バスでの周遊を終えると、1時間半の自由時間。
バスからBigBenは頭の先しか見えなかったので、近くまで行くことにしました。
中学の英語の教科書にはよくBigBenのことが出てきたので懐かしい感じが・・
教科書に登場した子たちはBenとLucyでしたね。

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_1131090.jpg
【BigBen(国会議事堂) 丁度17時の時報に間に合いました】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_1222168.jpg
【オリンピックまで・・カウント この日はカナダの日らしくカナダ人がたくさん飲んで歌って楽しんでいました】

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_1201038.jpg
【車窓から】

さて、ウオーターフロントにあるホテルからの風景で、この旅行の最後となりました。
駆け足の5日間でしたが、また行きたい国です。次はゆっくりと郊外の村をまわってみたい。

とっておき英国紀行8日間 最終日 7月1日_e0083559_1253476.jpg
【ホテル近くから】



 
by landscape-stories | 2012-07-14 01:31 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories