人気ブログランキング |

秘書業務

30日の夜から外耳炎が悪化したせいか頭を少し動かしただけでズキッと右半分の脳みそがうずく。熱も出て来ちゃって今朝まで死んでました(苦笑)。

昨日病院からもらってきた抗生物質と炎症を止める薬が効いたらしく午後から出勤できました。それでも耳かきは止められない・・・ってかアレルギーが出てきた去年から痒くてたまらないのですけど・・・・
しかも、血液の循環と痒みは連携しているらしく、撮影で興奮(抑揚)してくるとハナミズは出るしクシャミは出るし、耳も痒くなるんでお手上げです。

時は29日まで遡ります。
大社長様の所にプリントを取りに行きました。
すると、副社長様が本業が忙しいためにいらっしゃらないので、仕事が進まないんですよ・・・と大社長。
かわりに値札付けとワープロ業務をこなして参りました。
値札付けに至っては、商品についてまず疎いので(苦笑)、品物のそばまで行ってメーカーと規格をチェックしなければなりません。
大社長様の「○○の○○は○○円」とおっしゃる言葉だけでは、いまいちピンと来ないので、もっと修行が必要ですね。

次のワープロ打ちは「ブラインドタッチ」(笑)で出来るのでお茶の子さいさいなのですが、ワープロ機というものを使ったことがありません。
いつもパソコンで一太郎かワードを使っているので、ただ打ち込むだけで書式設定等まで手が回りませんでした。
最後にちょこっとわかりましたけど。^^
「年度賞」のリスト作成のお手伝いに生タラバを4匹頂きました。
ごちそうさま!(^○^)

寝込んでいる間に審査が済んだようで、どこにも見せたことも出したことのない「雪の日」がゼットカメラ年度賞の準特選を頂きました。マジですか>幸造ちゃん
コンテストってわかんないですね。(^_^;
e0083559_18521564.jpg

by landscape-stories | 2005-11-29 18:39 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る