自分の中の地雷

私には体内地雷がある。
ごくたまに爆発して、その怒りがどうにもならなくなることがある。
それは多分無視されたり、ないがしろにされたりして不愉快な気持ちになるときだと思う。

仕事でもその他でも、頼まれたことにたいして詳細な神経を払い段取りしながら進めているときに横からすっとさらわれてもって行かれたり、途中で手を出されて計画をめちゃくちゃにされたりすること。そういうときは、相手が誰だろうと関係ない。

一度は○○病院に通院歴のある○っちゃんにくってかかって行ったことがあった。
その時は第3者が間に入ってくれたから港に沈められることはなかったけど(苦笑)
仕事でも係長だろうと課長だろうと彼が起こしたミスに対して大喧嘩したこともある。
母には「あんた女に生んでいて良かったわ」と言われる。
男だったら喧嘩太郎だ。
平社員の頃、局長室に怒鳴り込んでいった経験を持つ父譲りの短腹性分なのかもしれない。

今日もむちゃくちゃ腹が立つことがあった。
ある人から頼まれて最初に私が持ちかけた話が、別の所で知らないうちにしかも全く違う方向で進んでいた。しかも知ったのは万人にも公開されている掲示板でのやりとりで。頼んだ当人もわけがわからないまま掲示板に担ぎ出されて、大変迷惑をかけてしまった。体が震えるくらいに腹が立ったのは久しぶり。私の立場もあったもんじゃない。そういうときはなんて早く携帯で抗議メールが打てるものか(笑)普段はカメなのにさ。(多分誤字だらけだったと思うけど)

今日の怒りは仕事じゃないんですけどね。
仕事ではいたって優しく穏やかに接していますから(笑)

しっかし、書き殴ったらすっきりするかと思ったけどまだ収まらないわ。

e0083559_023480.jpg

[PR]
by landscape-stories | 2006-01-25 00:08 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧