人気ブログランキング |

ド素人なもので・・・

e0083559_23395232.jpg
仕事中携帯が鳴った。見知らぬ番号だ。なんだろうとおそるおそる出てみると「ヤクルトの写真展見たんですけど。写真借りれませんか?あ・・また後でかけます!」「え・・いまのはナンダロウ(;¬_¬)オドオド」そしてまた5分後に鳴った。「スミマセン。実はミニコミ誌みたいなのをやってまして、それに掲載させてもらいたいんです。お会いできますか?あ~~また後でかけます」とっても忙しそうな人だ。

こういう依頼みたいなのは初めてなので、ドキドキしちゃってなんて応対したらよいのかわからない。ミニコミ誌ってなんだろう。短大の頃に北大の文芸部に入っていたけど、その時に発行していたミニコミ誌を思い出した。全部手作り&手刷りのもので、学校の近くの喫茶店とかに置かせてもらっていたっけ。私はそのミニコミ誌の挿絵を担当していたんだけど、そんな感じなのかな。。。。

夕方近くにまた電話が鳴って、職場の近くでお会いすることになった。
よく新聞にはさまってくるタウン誌への掲載と言うことだった。(想像していたのとは違った)
配布地域は 清田区、厚別区、白石区、北広島らしいです。うちの隣の地域でした。
「力強く印象的な写真だった。モネの絵を見ているようだった」という狂乱しそうなくらいの賛美を頂いて、恐縮でした。お目に留めて頂き、ありがとうございます。

で、過去発刊された誌面をみせてもらった。
あ・・・Tさんの写真だ。(笑) 野幌森林公園のふくろうちゃんがにんまりと笑っていた。

おっと 日記書いてる場合じゃないんだ。スキャン画像と原稿送らなきゃ。(^_^;
 
by landscape-stories | 2006-01-30 23:44 | 撮影

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る