人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆睡 in MRI

事故の原因で脊髄が損傷していないかMRIに入りました。
20年前にも一度事故のために入りましたが、その時は15分くらいで簡単に終わった記憶がありますので、今回もさっさと終わるだろうと思っていました。

検査着に着替えて説明を受けると、「40分ほどかかります。それを4回に分けます。その間3回少し休憩がありますが、検査の時は体を動かさないでください。特に唾液を飲み込むとか、舌の位置をずらすとかそういうことも影響しますから絶対に動かないでくださいね」
「にゃに~~~!」そんなの無理ダベ (x_x)。

「ガガガガガ~~~という騒音がきこえなくなったら少しだけ時間をおきますので、その時に唾液を飲み込んでください」

ガガガガガガガガガ~~~~カンカンカン

これって 瞑想の機械かい?(苦笑)このとてつもない騒音が次第に子守歌にきこえてくる。3回目が終わって4回目 不覚にも爆睡してしまいました。
夢まで見てしまってなんといつもの癖で笑っちゃったんですよ。
地下鉄でも睡魔が襲うとふとニヤニヤと笑っていることがあります。

「は~い 終わりましたけど、最後動きましたよね もう一度やります。
3回目までは動かなかったのに最後はどうしたんですか?」と聞かれて
「あ・・・むせそうになったんで・・・(^_^;」

まさか爆睡して夢見て笑ってしまったとは言えないものね。。。

検査の結果は脊髄の周りを覆っている遊びの部分が一部 奇形で間が狭くなっているので、事故のようなこういう衝撃で炎症がおきやすいのですが、傷があるとかそういうことではないですよ ということで、どうやら今月中に通院が終了しそうです。

爆睡 in MRI_e0083559_2228770.jpg

by landscape-stories | 2006-04-18 22:30 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories