人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろかない道の駅

函館から幌加内に移住した☆さんとまみさんのお店はまだ開いていなかったので道の駅でお蕎麦を頂きました。大盛りデス(*^_^*)

朱鞠内湖は生憎何もない朝でした。霧もなければ晴れでもない・・・
そこで、湖を周遊して探検してきました。キャンプ場から周遊道路を走ると急に道幅が狭くなります。夜明け前は熊が出そうなので躊躇してしまいましたが、日が昇ってからもう一度トライしました。すぐに朱鞠内湖のダムがあって、放水しています。それからすぐに湖は見えなくなって林道になりますが、ダートだった道が舗装に変わりそんなに思ったほどひどくはありませんでした。その後はまたダートになって走行が怪しくなりかけたので、引き返しましたが・・・・

一昨年の朱鞠内湖ツアーで行った倒木がたくさん出ていた場所へ行きたくて、湖の周りを周りましたがそれらしきところが見つかりません。
諦めて再びR275に戻ると・・・・げげ・・・そこからすぐに見えるではありませんか。
人の運転だとちゃんと見ていないから、よっぽど細い道を通ったように見えたのですね。

それでも、ちょっとした探検気分を味わえて なかなか面白かったです。



ほろかない道の駅_e0083559_23505145.jpg

ほろかない道の駅_e0083559_2358296.jpg

ほろかない道の駅_e0083559_23591444.jpg

by landscape-stories | 2006-08-24 09:36 | 撮影

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories