人気ブログランキング |

何もしない土日

今月のクレジットカードの引き去り額を見て心臓が止まりそうになったため、この土日は家で過ごしました。ほとんどがガソリン代です。
5月の連休に新車が到着してからの走行距離が1万を超えました。ガソリン代に換算すると10万をちょっと切るくらいです。( ´Д`)
ガソリン単価も数年前までは80円台だったというのに2倍に届く勢いです。
110円台が適正価格でしょうかね。140円は厳しいわ。

写真をやっていると必ず「お金がかかるでしょう」って聞かれますが、そうでもないんです。
フィルムも撮って1日に3本くらいですから、そうでもありません。
1年に一度は海外旅行に行ったり、映画を見たり外食をしたりすることとさほど変わりはないと思うのですが・・・・ガソリン代がね。

これはアメリカの陰謀だ!と庶民が怒っても アメリカ追従の日本政府ですから無策ですし・・・
デフレが続いているから原油価格を上げて全ての物の値段をつり上げようって言う魂胆か?

せめてもの救いは、ミラ吉より燃費が1L良くなって、快適に泊まれるって事なんで、ちょっとは節約できているんでしょうかね。

それはそうと、一日寝てばかりいたので、夢にいろんなひとが出てきました。
20年前に亡くなった母方の祖父や2年前に亡くなった祖母を含めて、母方の親戚が一堂に集まってナベパーティーをしています。祖父は亡くなってから20年ですからその間に知らないことがたくさんあるらしく、浦島太郎になって「これはどうしたらいいんだ?」って叔母に聞いたり・・・・・
元教師の叔母は生徒に教えるように細かく「これはこうして食べるのよ」って、びっちり祖父に寄り添ってました。(^_^;
母に言うと「ちょっと!嫌なこと言わないでよ!」って怒られちゃいました。
亡くなった人が出てくる夢って良くないのかな・・・
その隣の部屋では、写真関係の友だちが別のナベ大会をやっていて、私はこっちとあっちと忙しく動いているという夢でした(笑)
いやぁ・・・寝てるのに疲れて疲れて(苦笑)

9月の撮影は、天気を見てボチボチいくか・・・って感じです
e0083559_204684.jpg

by landscape-stories | 2006-09-03 20:15 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る