人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館でした

函館でした_e0083559_2192735.jpg


2日に外国からのお客様がみえました。
以前からメールで私の写真を買いたいとおっしゃってくれていたので、
プリンターフル稼働でサンプル写真を作ったり、お土産にと思っていた
PhotoDVDを作成していたりで、こもっていました。
スミマセン。

そのアメリカ人ご夫妻と職場のひとと函館に行って来ました。




お二人ともかなり大きな方なので、私の車での移動は厳しいと思い今回はJRでの移動です。
なにしろ指定席の幅でも厳しいらしく、今回は奮発してグリーン車にしちゃいました。

生まれて初めて乗るグリーン車!o(^o^)o

乗り始めるとテーブルを出してみたり、リクライニングを倒してみたり、子どもみたいにはしゃいじゃいました。
しかし、折角のフットレストまで届かず・・・ワタクシ、グリーン車向きではないことがわかりましたわ (^_^;)

さて函館には14時着。すぐにホテルにチェックイン。
いつもは1泊4500円のビジネスホテルですが、今日はハーバービューです!
きっともう二度と泊まることはできないでしょう(笑)

さてさて お昼はすぐ横のどんぶり横丁でシーフードを。
外国の方は「ニホンショクスキデス」とはおっしゃっても、実はカニは焼いたりグラタンにしたりとか、寿司もほんのたしなむ程度だったりしますので、そこは確認しないと・・・
しかしお二人ともイクラのミニ丼を。

私は列車内でイカの写真を見てからずっと口の中はイカモードでしたので、イカ丼にしました。
うまか~~~~! (^○^)
函館でした_e0083559_211314100.jpg


その後はお決まりの西部地区散策と行きましたが、丁度よく日が暮れ始めたので、ロープーウエイへ・・・
入り口にいたタクシーのおじさんに「ロープーウエイ運休!安くしておくからどう?」
「はい?連休なのにメンテナンスってどういうこと?」せっかく来たのだからとお願いしましたが
6合目付近から全く動かず・・・
小さい頃 普通車乗り入れ禁止になった頃のことを思い出しました。歳ばれる?(笑)

1時間以上かかってようやく登りました~~~(T.T)
それでも喜んでくれて行った甲斐がありましたね。

函館でした_e0083559_21213660.jpg

by landscape-stories | 2006-11-04 20:59 | その他

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories