人気ブログランキング |

携帯を変えました

e0083559_1112932.jpg


ナンバーポータビリティという番号を変えなくても良いシステムになって、各携帯会社は顧客獲得に躍起になってますが、ワタクシは速水もこみち君にしました(笑)
今までの携帯はカメラレンズがガチャガチャになって、いつでもソフトフォーカス状態だったので換え時でした。

今までは圏外がなるべく少なくと思いdocomoにしていましたが、富良野美瑛に行くと山陰が多くなり、どうしても圏外になってしまいます。
今回 父が入院して その圏外の表示にとても神経質になり、撮影場所さえ選んでしまう状態。

以前からauなら圏外の時に掛かってきた電話を通知してくれる機能があると聞いていましたので、変えるならauと決めていたのですが・・・・
(注)docomoにもオプションでありますが料金がかかります。
ワンセグやらPCビューアーやら 嬉しい機能がたくさん付いています!o(^o^)o

美瑛での車中泊は7時になったら寝るしかないという手持ちぶさたでした。
テレビやPCがあれば少しは時間もつぶせますしね。

しかし携帯一個で何でもできる時代になったものですね。
音楽もパソコンを介してCDから携帯に転送できるんです。その音声もきれいなんですよ。
ソフトのインストールと設定にとまどいこの時間になってしまいましたが、パケット通信料さえもう少し安ければ言うこと無しです(笑)
なんてったって今までの携帯料金といえば4千円台だったんですから (^_^;)
by landscape-stories | 2006-11-29 01:16 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る