人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆがんでる・・・・

バブルの頃からゆがみだしたこの社会
汗をかいてものを作る仕事が廃れてきて、人のお金を右から左に数字だけ動かす商売が繁盛している。

なくてはならないものが売れなくなって、娯楽賞品が売れている。

ゆがんでるな・・・・・って最近思う。

アメリカの雇用形態が中途半端に取り入れられて、有能な人材なのに派遣で時給740円。
単年度契約ってそう言う意味ですか?
能力によって契約金が違うのが単年度契約じゃないのかな。

ワーキングプア 携帯労働者 
働いても働いても生活は苦しいまま。生活保護を受けている人の受給額の方が多かったりする。
「生活できなきゃ生活保護を受ければいい。日本にはそういう制度があるんですから」
某国会議員がテレビでよく言ってるけど、それって働く意欲がどんどん無くなる。

ゆがんでる・・・・_e0083559_154596.jpg

by landscape-stories | 2006-12-22 02:00 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories