人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺

水辺_e0083559_22285080.jpg


水辺の表現が苦手です。水の動きが見えません。
水辺の暗さの露出もつかめません。

ものすごい決意で水辺に下りてみても、蚊はまとわりつくし、変なものに引っかかったり・・・・
早く上に上がりたいと思うのが強くて落ち着いて水辺をさまよえない。

どうも既に小さい頃から 水が身体に付着するのが嫌いでした。
プールも海もできれば入らずに済ませたくて夏のプール学習もサボりました。
もちろん 泳げません。 あ・・・10mは進みます

顔を洗うのも下手で、どうしても水が袖口をぬらしたり、首から入り込んだり・・・
仕事に行く前だというのに胸元がジャバジャバになっていたりします。
それでソロソロっと洗うと 額に石鹸がたくさんついてたり

カッパの生まれ変わりじゃないことは確かです。

でも、意を決して 美瑛の川に入ってきました。
冬に通りかかってその姿の美しさに「春になったら降りてみよう」と心に決めていた小さな川です。
もう川岸の草は私の身の丈以上になって、どこから降りようとうろうろすることの方が長くて
その長い時間が少しずつ私の決心を揺るがし始めましたが、前日にDANNPの集会で拝見した4×5の渓谷の作品が目の前に広がり、もう一度決心がついたのでした。

そんなに 決死の川撮影なんてもんじゃないんですけどね・・・(x_x)

水辺_e0083559_22503633.jpg

by landscape-stories | 2007-06-19 22:53 | 撮影

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories