人気ブログランキング |

どこにいても 自分は自分で・・・

いたって マイペースです(笑)

e0083559_0331823.jpg


ごくまれに 学生の被検者を頼まれることがあります。
大夫前のことですが、ストレスについての被検者をひきうけました。
ある一定の時間内に作業をします。
ときおり、時間が無いことを告げられストレスを与えられます。
そして終了後のストレスと何もせずに音楽を聴いている時のストレスを
唾液の中に含まれる成分から比較するのですが・・・・




なぜに 作業終了後はストレスが無くて、リラックスタイムにストレスを感じるの?と・・・
データになりませんでした(笑)

作業時は集中しているのでいくら急かされても動じません。
その代わり、何も考えない時には仕事の事やら写真の事やらたくさん考えることがあるので
ストレス度が増すものと・・・・

ホント マイペースです。

写真に関しても、コンテストなどで名前が載ると「これからがたいへんだね」って言われます。
謎の写真家集団に入った時も同じように言われました。

でも・・・・・コンテストも 入賞する為に写真を撮っているわけではなく
私の場合 一つ一つの写真に人格があって(変ですかね)
「世の中に出てみるかい?」って尋ねてみるんですよ。
「みんなに見てもらいたいんだ」って言ってるひと(?)を送り出すだけなので、それだけです。
受かって展示会に出る機会があるひとには「おめでとう!みんなに見てもらえてヨカッタね」で、お終いです。

撮れない時は撮れないし・・・・しょうがないですね。
その時は、撮ろうとしないでただ他のことをしています。
音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を見たり・・・・そうすると 撮りたくなってくるんですね。
心から撮りたい気持ちがわき起こってくる。
そこに行きたくて、撮れなくても良いからそこにいるだけでいい・・・って。

ホントに いたって マイペースです。 ごめんなさい。(^_^;)
by landscape-stories | 2008-02-07 00:37 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る