久々の映画

本日木曜日 レディースデイで映画は1000円です。
木曜日はテニススクールでしたので、映画は本当に久しぶりです。

きょうは シアターキノで「全然大丈夫」を観てきました。
相変わらずキノは混んでますね。

e0083559_0155999.jpg


荒川良々(あらかわよしよし)
TV タイガー&ドラゴンで、ジャンプ亭ジャンプで度々登場していた頃から目が離せなかった。
なんか・・・・気になる(^_^;)





世の中からちょっと取り残された人達が織りなすコメディータッチな物語。

将来は日本一のお化け屋敷を造るんだと、恐いものが大好きなんだけど、実生活では植木屋でアルバイトをしている照男。
周りからはいい人って言われてるが、本当は自己主張できないだけのサラリーマン久信。
久信の職場に入ったはいいけど、驚異的な不器用さで解雇されてしまうアカリ。

人のつながりって不思議。
久信と知り合ったことで、解雇された後は照男の実家・古本屋でアルバイトをはじめることになる。
そこから、アカリの世界が広がっていくなんて彼女も知るはずもない。

彼女は、ホームレスのおばあさんを観察して、パステル画で激しく描き、
雨の音が落ち着くからとカセットテープで雨の音を流しながら生活している。
ちくわが好きでいつも離さず持っている。
ティッシュの箱も開けられないほど恐るべき不器用さ。

でも・・・・ちゃんと 落ち着く場所ってあるんだな・・・・・って
不器用で世の中からちょっと遅れてしまっていても 居る場所ってあるんだな・・・って
映画を見終わった時 安堵感?(苦笑)が心にじわ~っと広がった。

久しぶりに面白い映画を観ました 
[PR]
by landscape-stories | 2008-03-14 00:42 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧