初・旭山動物園

何十回と動物園の前は通りかかっているけれど、人混みが苦手なのでいつも通過してました。

e0083559_19433728.jpg




きのうはJR「旭山動物園号」に乗って、旅仲間とのオフ会です。
一眼レフのカメラを持つきっかけが美瑛ともうひとつ、気晴らしにコンデジ持って大好きな関西へ旅行に行っていたことなんです。
奈良の古道を一日に十キロも歩いたり、好きな蓮の花を見て歩いたり。
真夏の京都は想像を絶する暑さで、意識朦朧として歩いていましたが・・・(苦笑)
その頃に「北海道大好きっこ」と「関西大好きっこ」がネットで知り合って行き来しています。

私は写真の世界にどっぷりと浸かってしまって、旅行もできなくなりましたが 京都の桜は毎年見に行きたくなります。
時々「そうだ京都に行こう!」って気持ちになりますね。
お財布の中を見て諦めますけど。。。(x_x)

今回は、京都から仲間の二人が来ると言うことで、総勢5人でJR「旭山動物園号」に乗って遊びに行きました。

小さな狭い檻の中とは違って、土の上で自然の雰囲気を出した観察園に動物もゆったりとくつろいでいるように見えました。
でも、自然の中にいる動物たちとは瞳の輝きが違いましたけど・・・

動物園っていつ以来だろう・・・とても楽しかった・・・^^

明日からは家族サービスで知床に行って来ます。
カメラは一応持っていくけど・・・コンデジの方が出番が多そうです
[PR]
by landscape-stories | 2008-08-31 19:51 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧