人気ブログランキング |

2005年 11月 28日 ( 1 )

ミラ吉

e0083559_221551.jpg 平成6年に新車で購入してから苦楽を共にしてきた愛車ミラージュ。一度は心中しそうになったことすらあるんだからこいつとは切っても離せない仲ってやつです。

そのミラ吉も今年で11年目。翌年6月の車検を通そうかそれともその前に次の車に乗り換えようかと実に迷うところでした。中古は過去のオーナーがどのような乗り方をしていたかで寿命も変わってくると思うので、なんとなく気が進まない(過去に買った中古は、買ってすぐに湾岸道路のど真ん中で止まったこともあり実に怖いんですね~)のですが、新車になると諸経費を含めると200万は覚悟しないと、自分が必要としている容量のものは買えないのです。

今でも毎月赤字が出ている状態なのに、大ボスが給料10%削減案を出してきた!
こんな状態でローンでなんか買えたモンじゃない。
やっぱりミラ吉にはあと2年半はケッパッテもらおうと先日ディーラーに点検に出してみました。
気になっていた足回りも異常ないらしく、ただ唯一オイル漏れしていてエンジンに被っていたのでそれの修理と部品を取り替えてOK。
何かと問題のあったM社製だけど、ミラ吉はいたって丈夫です。
ディーラーから車を引き取るとき、嬉しそうにキーを手渡してくれた年輩のエンジニアの方の顔が忘れられません。ホントにM社の車が好きなんだろうな~って思いました。

さて、今日は取り替えてから5年も経つバッテリーを交換してきました。
比重計ではまだ緑色ですけど中身は真っ黒(笑) これは極寒の美瑛なんかに行ったら一発でアウツだろうな・・・・とあわてて買いに行ったのですが・・・・(^_^;
これで2年半 ダートも雪中もがんばっていこう!
by landscape-stories | 2005-11-28 02:20 | 日常

北海道 特に富良野・美瑛での撮影日記や日々の出来事など


by Landscape Stories
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る